2018年02月08日

Rescue Diver

はいたい!!
強烈な寒気で、北陸地方では記録的な豪雪となっているようですね雪
立ち往生している車がたくさんあったりと・・・・本当に心配ですね汗汗


さて、そろそろ後期授業も終了となる時期鉛筆
っと!!ムカムカ その前に、大事な実技試験が残っておりますがな~ベー

Scuba Rescue Diver

1年生の集大成と言える資格びっくり!!
ひとつひとつの手順を確実に実施できるように、体に染み込むまで練習を重ねてきましたガッツポーズ

水中から水面への引き上げキラキラ 
Rescue Diver
水面での浮力確保キラキラ 
Rescue Diver










人工呼吸を行いながらの曳航キラキラ 
Rescue DiverRescue Diver










Rescue DiverRescue DiverRescue Diver







岸への引き上げキラキラ 
Rescue Diver

海でレスキューするという事は、
溺れている人は勿論ですが、
救助する人にも多大な危険が伴いますびっくり!!




だからこそびっくり!!
冷静な判断!! 確実な行動!!が大切なんですびっくり

事故を起こさない事が一番大切ですが、
もしもの時、冷静な判断で確実な行動がとれるInstructorに育ってくれることを期待していますニコニコ


1年を振り返るには、ちょっと早いですが・・・・
逞しくなったなぁ~と、感じた昨日の海洋実習でしたシュノーケル
Rescue DiverRescue Diver


  







寒さに強くなりたいo-kiがお伝えいたしましたベー



Posted by 沖縄ウエル専門学校 ② at 15:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。