スノーケリング!!

沖縄ウエル専門学校 ②

2018年10月23日 17:15

はいたいー!!
気が付けば1か月ほどブログを更新していなかった
なんてこった!!
生クリーム・牛乳・砂糖を合わせて煮詰め、ゼラチンで固めたイタリアのデザート。
パンナコッタ!!
と、どうでもいいボケをぶち込み、更新を怠っていたことをごまかしておきましょう!!

さて、21日のSunday 大阪から修学旅行でやってやってきた 
大阪府立中央聴覚支援学校のみなさんと、
スノーケリングに行って参りました

初めて~
初めて~
スノーケリングだって初めて~ 
と、中には初めてずくしの人もいたので、気合入ります!!

そして、WELL生も聴覚に障がいを持っている人に教えるのは初めて~で、
始まる前までは緊張していたみたい(笑)

陸上で器材の付け方や使い方の説明をして













いざ、海へGo-‐-!! となるハズが・・・
ここで難関が待ち受けていたのだった!!
それは、ウェットスーツ!!
着慣れないとなかなかうまく着ることができず・・・汗だくだく 
格闘しつつも何とか着ることができたので、ホッと一安心
さぁ、海に行きまっせ~!!

浅場で少し練習  はい上等!!










みんな、上手に泳げてまっせ-













水中にはカラフリーな魚がいっぱい!!
でもすいまへん 水中の写真は御座いまへん












写真を撮るKo-Ki

ええ感じにとれてまっせ~














と短い時間ではありましたが、
思いっきり沖縄の海を楽しんでくれたと思います!!



今回のスノーケリングで学生たちは、
どう伝えればいいのか? 心配していたみたいでしたが・・・
何とかなるものです!!
(もちろん支援学校の先生方の手話に助けていただきましたが・・・)


純粋に喜んでくれている姿を見て
純粋に喜びを感じたスノーケリングとなりました

一番の問題は、ウェットスーツでしたね o-kiの一番の反省点でございます


最近、反省点が多いo-kiがお伝えいたしました